楽しいこと見つけたい日記

ASDとADHDのドタバタやらかし日記

書類大変

役所の書類大変だ

 

こんにちは。間が空いてしまいました。

 

 

去年の暮れ、役所に書類出して更新してくださいねって言われて

忘れないように年明けすぐ向かったら

提出できるの2月からでした。

 

役所の人ごめんなさい

 

目を皿のようにして確認したつもりが見落としてました

 

 

私は不注意系が強い人なので

役所書類は緊張します

 

視覚の情報を取捨選択するのが苦手なせいか

書き間違えが多くて

 

たくさんの数字を正確に写すのとか

 

漢字間違えないように書くとか

 

スマホやパソコンで打つので字を書かなくなってから なおさら難しかったです。

 

 

薬局の名前とその住所を書く項目があったのですが

住所と同じ地名が入った薬局名だったので

どの行のかわからなくて、書き間違えました。

 

書くのが遅いのと

字が汚いのできれいに書きたいのと

正確に字を書きたいのと

早く書かなければの両立で脂汗出てきてました

 

提出物の期限忘れまくる人生だったので

おぼえてるうちに早く出そうと思って

失敗しちゃいました。

 

間違えないように何度も確認したり、読み上げて指差し確認したりしてみてるんですけども

どうも大事なところ見落としてるみたいで

 

今回はそんなに難しい書類じゃなかったですけど

役所の書類複雑なものが多くて、

胃をやられますね

 

 

今回の反省としては

病院から2月から提出だと口頭で言われていたのに

メモしなかったことです

 

受付のときだったので財布とか調剤の紙とか持っててメモ帳を出せなかった

 

耳で聞いたものを覚えておくの苦手なんですけど

必要なときに限ってメモがなかったりできない状況だったりするんですよね

 

病院で忘れっぽいので録音していいですかって聞いたんですけどダメみたいだったので

腕が3本ほしい